企業のWordPress活用で良くあるお悩みとは?第2弾

昨今、必ずしもweb系ではない企業でも使われることの多くなった「WordPress」。

それにつれ、弊社アーシタンにも、
WordPressに関してのお悩み相談を多くいただくようになってきています。

そのようなお悩み内容のうちのいくつかを、
先日「企業のWordPress活用で良くあるお悩みとは?」という記事でご紹介いたしました。

今回の記事は、その第2弾。
こちらでも、よくあるお悩みの数々をご紹介いたします。

お悩み【1】WordPressでサイトを作り、アクセスアップしたはいいが、たびたびサーバが落ちてしまう……

これは必ずしもWordPressサイトでのお悩みでないかもしれません。

ですが、今までのサイトよりもSEOにも優れ、
SNSとの連携も容易なWordPressにてサイトリニューアルをした結果、
アクセスが大幅にアップしたという事例は数多くございます。

それなのに、サーバがアクセスアップに対応出来ておらず、
せっかくのアクセスが無駄になってしまっている事例も、これまた数多くあるのが現状です。

そんなときこそ、弊社・株式会社アーシタンの出番です。

アーシタンの強みは、そういうサーバに関するご相談も、
WordPressの中身と合わせて原因究明し、サポートいたしますという点でございます。

弊社サービスサイト「コマトキ」事例にもいくつかございますが、
サーバ選びからのアドバイスが可能な点に、大変好評をいただいております。

【参考記事】

テレビや新聞、有名ニュースサイトに取り上げられるという、大変ラッキーなその時に、
サイトが「落ちて」しまうのは、大変な機会損失です。

ぜひ、ご相談いただければと思います。

関連事例のご紹介

1日50万PVにも耐えられる高速サーバーへのWordPressサイト引越
※外部リンク

お悩み【2】WordPressの公式テーマを使っているが、いまいち動作が重い。どうしたら早くなるのかわからない……

WordPressが重い、これもよくあるお悩みです。
要因はWordPressのテーマに問題がある場合のみならず、
WordPress自体やプラグインのアップデートが行われていなかったり
(どなたかにWordPressの構築を依頼したものの場合、アップデートの表示を非表示にされているケースもあります)
スペックの低いサーバにあったりと様々なものが考えられます。

そのような時、色々な角度から原因を探り、高速化していくことも、
弊社の得意分野でございます。

高速WordPress実行環境「KUSANAGI」の導入サービス(※外部リンク)も行っておりますので、ぜひご利用下さい。

関連事例のご紹介

有名ニュースサイトからの大容量アクセスにも耐える!人気WordPressブログのサーバ高速化
※外部リンク

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

濱田文

株式会社アーシタン代表取締役。

お問い合わせ

株式会社アーシタンのサービスにご関心をお持ちいただきまして、ありがとうございます。
当社サービスについてご相談や不明点がございましたら、
サービスサイト「コマトキ」お問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。